アイボ(AIBO)の後継者・・・:ロボットのいる生活は、楽しい♪

アイボ(AIBO)の後継者・・・:初めて、2足歩行ロボットを知りました。ロボットサッカー、ロボットバトル、楽しいイベントに色々参加中です♪

トップページ > ロボット情報 >> アイボ(AIBO)の後継者・・・

アイボ(AIBO)の後継者・・・

 
 
AIBOの後継者
踊る音楽プレーヤー「ローリー」

 
 
ソニーが10日発表した新しい音楽プレーヤー「Rolly(ローリー)」は、製造中止になった犬型ロボット「AIBO(アイボ)」の技術を活用した“歌って踊る”プレーヤーだ。圧倒的なシェアを持つ米アップルの「iPod(アイポッド)」にかみつくことができるか。

ローリーは白い卵型で、音楽を再生すると、メロディーに合わせて回転したり、両腕を動かしたりと、ダンスしているかのように動く。アイポッドなど先行の携帯音楽プレーヤーが基本的にヘッドホンを使って個人で楽しむのに比べ、ローリーはスピーカーから音を出すため複数で聞くこともできる。「ブルートゥース」と呼ばれる無線通信機能に対応するパソコンや携帯電話に保存されている音楽を聴くスピーカーとして使うこともできる。
イザ より )

ロボットは、生活のいろいろなところで活用されるようになると思ってたけど、
歌って踊る音楽プレーヤーとは!

最近、PS3の失敗とか、元気がないソニーだけど、
こういうのは、面白い気がする!
 
 
例えば、オフィスでも小さい音で音楽を流している会社があるけど、
そういうケースだと、もってこいかなー。
 
ちょっと楽しいし、リラックスした感じで仕事できそうですね。 
 
激しい音楽だと、踊りも激しくなるのか?・・・気になります(笑)
 
 
動くロボット満載 『ロボット動画』がたくさん!
 
 

関連カテゴリー: ロボット情報

コメントをお待ちしています!



ロボット情報関連エントリー

アイボ(AIBO)の後継者・・・ / インターネットロボット SPC-101C / ロボドル、知ってる? /

ロボットのいる生活は、楽しい♪:カテゴリーリスト

ロボット情報 / ロボットイベント / ロボワン /

SEOPARTS